【京都】安井金毘羅宮のお守りや絵馬の種類、縁切りの効果は?

安井金毘羅宮は、京都市にあります。

京都の安井金毘羅宮のお守りはどんなものがあるの?その種類と縁切りの効果
縁切りと縁結びの効果で大人気です。

その効果は本当なのでしょうか?

またお守りや絵馬の種類についても紹介していきたいと思います。

安井金毘羅宮とは

もともと寺院でしたが、安井金毘羅宮と明治になってから神社に改められました。

崇徳上皇の故事にちなみ、悪縁を絶って、良縁を結ぶというご利益のある神社として人気です。

縁切りと縁結びの、どちらもご利益があることが珍しいと思われるかもしれませんが、縁切りと縁結びはつながりがあるのですね。

0316 #安井金毘羅宮 #京都

A post shared by M (@cherierose.m) on

お守り種類について

では、安井金毘羅宮のお守りを紹介します。

・悪縁切守→ご利益は縁切りです。

・縁結守→ご利益は縁結びです。

・ストラップ型悪縁切守り→ご利益は縁切りです。

・交通安全守り→ご利益は交通安全です。

・心機一転守り→ご利益は心機一転です。

・もうかり守り→ご利益は商売繁盛です。

・学力向上お守り→ご利益は成績上昇、受験合格です。

お守りの種類は以上となります。

縁切りと縁結びの他にもお守りがあるのですね。

この中で、悪縁切御守と、えんむすび御守は、郵送してもらうことができますよ。

葉書にお守りの種類と名前、住所を書いて申し込むことが可能です。

絵馬が怖いという噂は本当!?

安井金毘羅宮の絵馬が怖いという噂があります。

それは本当でしょうか?

境内には、たくさんの絵馬が奉納されています。

その多さにも圧倒されますが、人間関係の縁切りへの強い願いが伝わるものもたくさんあり、怖いというよりも驚かれる参拝者がいるようですね。

それに『縁切り』と言いましても、悪縁とは人間関係だけではありません。

例えば、病気との縁を切りたいという願いの方もいます。

一言に悪縁と言いましても、人間関係だけではないのですね。

また、縁結びのご利益もあることから良縁を願う絵馬もたくさん奉納されているようです。

安井金毘羅宮はパワースポット!

京都の安井金毘羅宮は、パワースポットとしても有名です。

安井金毘羅宮の主祭神である崇徳天皇が「断ち物」を行っていたと言われていますが、これは、願掛けをして、その代わりに好きなものを絶つということから、安井金毘羅宮では縁結びと縁切りのパワースポットとなったと言われています。

縁切り縁結びの碑も有名

本堂横にあり、幅3メートル、高さ1.5メートルの、この縁切り縁結びの碑も有名は、形代(身代わりのお札)が重なってできていて、それらには1枚1枚願いが書かれています。

形代を持ち、縁切りや縁結び碑の前で悪縁を念じ、表側から裏側へと穴をくぐり抜け、その次に結びたい縁を念じ、裏側から表側へくぐり抜けてください。

この時、くぐる方向を間違えないようにしてください。

くぐり抜けたら、持っている形代を貼ってください。

これで終了です。

この貼られている形代は、1年に1回全て剥がされ、また貼られていくことの繰り返しなので、形が毎年変わるようです。

定期的に訪ねてみるのも面白いかもしれません。

縁切り効果について

では金毘羅宮の縁切り効果について紹介します。

実際に参拝した方の体験談です。

・親戚で、あまり関わりたくない人との縁切りについての願いを絵馬に書いて奉納しました。

すると、冠婚葬祭といった最低限でのお付き合いはありますが、それ以外では連絡がくることもなくなり、話すこともなくなりました。

金毘羅宮にはとても感謝しています。

・当時付き合っていた彼氏とどうしても別れたかったのです。

でも別れ話を持ち出すと暴れて暴力をふるう人で、別れたくても1年以上別れることができませんでした。

そんな時に、金毘羅宮のことを知り、わらにもすがる思いで参拝に向かいました。

すると本当に不思議ですが、参拝して1週間後くらいに別れ話を持ち掛けると驚くほどすんなりと受け入れてくれて別れることができました。

あまりの効果に怖いくらいです。

他にも、縁切りの体験談がたくさんあり、多くの方が悪縁を絶ち切っていることが伝わってきます。

もし遠方にお住まいで参拝が難しい方は、先ほども紹介しましたがお守りを郵送してもらうとも可能です。

1つ注意点ですが、どの方も、縁切りと言いましても呪いの念ではなく疎遠になることを願い、それが叶ったのだと思いますので、その点は注意した方が良いと思います。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク