魔除け邪気払い効果を持つパワーストーン7選

ストーンには人の心を癒したり、良くないものから守ってくれたりする効果があると、信じられています。

そういった特別な力を持つストーンは「パワーストーン」と呼ばれていて、アクセサリーとして身に着けている人も多いです。

この記事ではそんなパワーストーンの中から、魔除けや邪気を払ってくれるものをご紹介します。

1ルビー

ダイヤモンドのように硬さがあり、心に隙を与えないような強いパワーを持っているストーンです。

光によって明るく鮮やかな紫色にも、赤色にも見えるストーンです。女性らしい色合いなので、女性には特におすすめできます。

2アメシスト

アメシストは紫水晶とも呼ばれています。インターネット上でパワーストーンを購入する時は、水晶というカテゴリに入っていることもあるので、アメシストという言葉が見つからなかった時は水晶の方から探してみてください。

3翡翠(ヒスイ)

数年前に日本の国石とされたストーンなので、日本人に馴染み深いパワーストーンです。

古くからパワーストーンとしての人気があり、特にアジア圏での信仰を集めていた強力なストーンです。

濃厚なグリーンのイメージが強いですが、カラーは15色とかなり種類が多くあります。

4オニキス

初めて聞いたという人も多いストーンでしょう。綴りはonyxなのでオニックスと呼ぶこともあります。

深く濃厚なブラックのオニキスが代表的です。8月の誕生石でもあるので8月生まれの人には特におすすめできます。

5オパール

宇宙を想像させるほど煌びやかで幻想的なストーンです。さまざまな色がまじりあっていて時には虹色に見えるものもあります。

日本では特に人気が高いストーンで10月の誕生石とされています。ブローチなどにして身に着けるとオパールからパワーを貰うことが出来るでしょう。

6ターコイズ

トルコ石と呼ばれることも多いパワーストーンです。12月生まれの人は誕生石として知っていた人も多いでしょう。

古くから特別な力があると信じられていて、知名度の高いストーンです。それゆえに偽物も出回っているので、購入するときには注意が必要です。

7ラピスラズリ

瑠璃色のとても美しいストーンです。パワーストーンには信じる心と、身に着けるという2つのことが必要になります。

アクセサリーとして身に着けることが一番身近な方法です。ラピスラズリはその美しさから世代を問わず人気がありますから、パワーストーン初心者の方に特におすすめできます。

今回は、魔除けや邪気を払う効果を持つパワーストーンを7つご紹介しました。鉱石の中には希少価値があるものが多いので、全体的に見ても値段が高いです。しかし今回ご紹介した鉱石の中には、比較的手頃な価格のものも少なくありません。

気に入ったものがあれば、ブレスレットなどのアクセサリーにして身に着けてみてください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク